内装工事スタート

桜もいよいよ満開ですね。
お花見に行きたい気持ちを抑え、とにかく工事を進めています。

なんせ今回の現場は工期が厳しめ・・・
現場までの道中にきれいな桜を眺めてお花見気分を味わうしかありません(笑)

20220409.1.JPG

金曜からの大工工程も2人にきてもらったのですが、
それでも足りないかもということで、土曜からは急きょ3人に!!!

ほんと、みなさんに感謝です。
なんとか終わらせるためにやたらと団結してる気がするのは私だけでしょうか...

20220409.2.JPG

なんというスピード感のある写真でしょう(^^)/
まるで現場内を小走りしているような。。。

実はイケムラの気持ちとしてはこれくらい焦ってますけどね((+_+))
なんせGWあけにスタートっていちばん危険なパターンですから(笑)

はたして、アソビエに連休はくるのでしょうか(^_-)-☆
がんばるぞーーー


杉浦クリニック改装:打合せ

杉浦クリニックデンタルオフィスの改装OPEN:5月8日プレOPEN&5月10日OPENに向けて、奔走中の池ちゃんに代わって、こんにちわ~
はっし~社長です!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

2022_05_05_20_39_22_679_5.jpg

新しく杉浦クリニックで内科をされる向井先生と池ちゃん、診療所の打合せ!
"φ(・ェ・o)~メモメモ

今回の杉浦クリニックの改装は、クリニックとデンタルオフィスの両方を同時に改装するので、池ちゃん、大忙しです!
ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

来月OPENですが、まだ、この状況です。。
(;^_^A アセアセ・・・

間に合うのか!?
(〒_〒)ウウウ

無料の家づくり相談は、こちら♪

お花見で、兼六園まで♪

杉浦クリニックデンタルオフィスの改装OPEN:5月8日プレOPEN&5月10日OPENに向けて、奔走中の池ちゃんに代わって、こんにちわ~
はっし~社長です!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

2022_05_05_20_39_22_680_6.jpg

2022_05_05_20_39_22_682_9.jpg


池ちゃんが、夜中まで、杉浦クリニックのリフォーム工事で奮闘中ですが・・・
( TДT)ゴメンヨー

はっし=は、こっそり抜け出し、家族と一緒に、1時間だけ、花見です!
(*'ー'*)ふふっ♪

アソビエでは、時間は自分で考えて創るということが、根底にあり、家族との時間もどうやって創るか、考える!ということを伝えていますので、家づくりに携わる者として、自分たちの家族との時間も大切にしているのです♪
(o^―^o)ニコ


そんな考え方のアソビエに家づくりやリフォームを頼みたい方は、気軽にご連絡ください♪

無料の家づくり相談は、こちら♪

資源高騰で重荷の電気代を気にして、家建てていますか?

こんにちわ~
はっし~です♪
<(_ _)>

ウクライナ紛争やコロナ禍によって、家計の電気代、上がっていませんか?
(  ・ _ ・  )ジー

https://news.yahoo.co.jp/articles/42cbda5480391ee9afefddf0e305c859012e3d42

↑のYAHOOニュースの記事によると・・・

新型コロナウイルスの感染拡大で在宅勤務が定着した家庭の家計に、エネルギー資源価格の高騰が重くのしかかっている。今冬は液化天然ガス(LNG)や原油などの価格高騰で電気代が値上がりした。春になり電力使用量が減る家庭も多いが、出口の見えないウクライナ情勢と、円安の影響で、冷房代などで再び電気代がかさむ夏までに資源価格が抑えられる見通しは立っていない。
∑(゚Д゚; )マジッ


そして、この前の東北地震で、関東では、寒い時期でしたが、節電のニュースが流れました。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

また、ウクライナ紛争により、天然ガスの値段も高騰するという中で、電気だけじゃなく、ガスでリスクヘッジしていた家計にも、大きな打撃に。。。
(〒_〒)ウウウ

さらに、こんな記事も・・・
https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/1515876

燃料価格の高騰を受け大手の新電力などが法人向け電気料金の引き上げを続々と通知し、北陸エリアの企業などから北陸電力(本店富山市)に契約切り替えを求める申し込みが殺到、北陸電側が現状の供給力では対応できないとして受け付けを停止していることが分かった。
!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


だから、アソビエでは、ZEH住宅を推進し、もう少し、余裕があるのであれば、蓄電もしくはEV車と連動して、EV車を蓄電代わりに使える、V2Hのご提案をしています。
( ´・∀・`) ヘー

お家を買うときに、大切なことは、月々の支払額ですから、住宅ローンだけで考えるのではなく、住宅ローンと光熱費を加算した支出がどうなるのか?
(*-゙-)ウーン...

そこをシミュレーションすることが、とても大事だとはっし~は想います。
((φ(-ω-`*)メモメモ

金沢で、高性能&電気代に左右されない住まいを建てるなら、アソビエまでご相談くださいね♪
(*゜▽゜)ノ

無料の家づくり相談は、こちら♪

杉浦クリニック&デンタルオフィスの改装

杉浦クリニックデンタルオフィスの改装OPEN:5月8日プレOPEN&5月10日OPENに向けて、奔走中の池ちゃんに代わって、こんにちわ~
はっし~社長です!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

2022_05_05_20_39_22_689_19.jpg

2022_05_05_20_39_22_686_14.jpg

改装することと何となくのイメージとプレOPEN日だけが決まった(改装案は、ほぼ決まっていない。。。)状態なので、取り急ぎ、解体から!!!
(;^_^A アセアセ・・・

OPEN日が決まっているのですが、コロナ禍、ウクライナ紛争のこの時期に間に合うのか!?
(ー'`ー;)ムムッ

でも、アソビエは、杉浦クリニック&デンタルオフィスの改装、頑張りますよ~~
( ̄‥ ̄)=3 フン

無料の家づくり相談は、こちら♪

ホタルイカの季節です

人生で初挑戦がまた一つ。

そう、この時期は富山でホタルイカがとれる時期なのです。
高校時代からの友人に誘われて眠い目をこすりながら行ってきました。

仕事終わりの夜10時出発はなかなかヘビーです・・・

20220403.1.JPG

気合を入れて準備したのですが、
持参した集魚灯に集まってくるのは本命以外の小魚ばかり( ;∀;)

どうやらこの日はあまりホタルイカが現れない日だったようです。
新月と満潮という好条件よりも、気温の低さが勝ってしまったみたいですね。

確実にイカより人の数のほうが多い。。。
夜中にこんなにも人が集まっている海を初めて見ました(^_-)-☆

まったく取れなかったのは残念ですが、ワクワクして楽しかったです。

20220403.2.JPG

お店で食べるのがやっぱり美味しいんですけどね~
行けるタイミングがあれば、もう一回チャレンジしたいと思います!