金沢で建てる、これからのコンパクト高性能2世帯住宅 in 金沢

池ちゃんの代わりに、はっし~がブログを書いちゃいます♪
(*゜▽゜)ノ

2022_09_16_15_28_06_341_5.jpg

こちらは、現在、金沢で建築中の2世帯住宅です♪
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

現在、ご両親と息子さんが、別々のマンションで暮らしていますが、年齢と共に、お互い近くにいた方が良いということで、2世帯住宅を建てることに!
(●⌒∇⌒●) わーい

しかし、しばらく、別々に暮らしてきたので、一緒な玄関やプライベートがない間取り空間は、ちょっと・・・
(〒_〒)ウウウ

というわけで、玄関を分け、空間も完全に分けながら、延床34坪とコンパクトな間取りにプランされています!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

見学会も行う予定ですので、コンパクトで高性能な2世帯住宅に興味がある方は、ご気軽にご相談くださいね♪
(*゜▽゜)ノ

建築中の現場も、予約して頂ければ、見学可能です♪
無料の家づくり相談は、こちら♪

本日、トレーラーハウス工事を終え、ジョニーは、神奈川へ

池ちゃんの代わりに、はっし~がブログを書いちゃいます♪
(*゜▽゜)ノ

2022_09_16_15_28_06_339_0.jpg

2022_09_16_15_28_06_341_1.jpg

木工事、8割ほど終わり、棟梁のジョニーとキクリンは、湘南への帰宅!
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

10日ほど、トレーラーハウスの工事を行っていましたが、造っているうちに、設計コーディのマミちゃん含め、アイディアが、いろいろと生まれ、仕上がりが、当初の図面より、どんどんいい感じに~~~
((o(*´∀`*)o))わくわく♪


アソビエらしく、こんなトレーラーハウス、見たことない!!
欲しい!買いたい!!!

ってなると思うので、皆さん、楽しみにしていてくださいね~
(*'ー'*)ふふっ♪

トレーラーハウス、造ってます♪

池ちゃんの代わりに、はっし~がブログを書いちゃいます♪
(*゜▽゜)ノ

2022_09_16_15_28_06_341_12.jpg

2022_09_16_15_28_06_341_10.jpg

本日も、金沢にて、トレーラーハウスの木工事を行っている、棟梁のジョニーときくりん!
(。 ・_・ 。)ジィーッ


その他に、アソビエの仲間が、神奈川から、駆け付け、塗装したり♪
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん


そして、トレーラーハウスの内装の仕様や雰囲気は、アソビエらしく、図面をベースにしながらも、造りながら、変更、変更で、もっとこうした方が、面白くない?ってことで、みんなで、アイディアを出し合いながら、カタチにしていく、ジョニーです!
(*'ー'*)ふふっ♪

世界にたった一つだけのトレーラーハウス、楽しみですね~
((o(*´∀`*)o))わくわく♪

金沢、9月に入っても、33度声の気温。。。暑い。。。

池ちゃんの代わりに、はっし~がブログを書いちゃいます♪
(*゜▽゜)ノ
2022_09_16_15_28_06_341_16.jpg

2022_09_16_15_28_06_341_14.jpg


金沢は、涼しいと思って、神奈川からトレーラーハウスを造りにやってきた、棟梁のジョニー達ですが・・・、思った以上に、金沢、蒸し暑く、トレーラーハウスの建築、体力を使うそうです。。。
( ´ー`)フゥー...

しかし、9月に入っているのに、30℃超えの気温を連発している金澤。。。
(;^_^A アセアセ・・・

厚さに負けずに、みんな頑張って、トレーラーハウスの建築は、着々と進んでいます!
( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄0 ̄*)ノ""オゥ!!

内装は、クロスではなく、羽目板にして、オシャレに♪
(*'ー'*)ふふっ♪

お店にしても、いい感じかも~~♪
ルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪

空いてる敷地に、トレーラーハウスは、どうですか?

池ちゃんの代わりに、はっし~がブログを書いちゃいます♪
(*゜▽゜)ノ

2022_09_16_15_31_05_674_1.jpg

2022_09_16_15_28_06_341_29.jpg


着々と進んでいる、トレーラーハウスの工事です!
(o^―^o)ニコ

トレーラーハウスは、車輪がついているので、不動産ではなく、動産になるため、確認申請などの許可は不要ですが、動かすため、車検などが必要になります。

なので、陸運局などに相談にいくのですが、今回のトレーラーハウスは、お家の敷地に建築しているということもポイントになります♪
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

お家の敷地で、サロンやBARなどの店舗をしたい方や、農家で、離れの趣味部屋を作りたい方に、動かせる空間というのは、これからの時代、ありではないでしょうか?
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

水害や地震などの災害が増えている中で、動かせるコンパクトな建物の需要、増えると思いませんか?
( ̄ー ̄)ニヤリ

特に石川県では、余っている土地や農地など、お家を建てるには難しいけど、トレーラーハウスなら、置けるかも!という方も、いらっしゃるのでは???
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

そして、アソビエのトレーラーハウスは、外壁も、オシャレに、斜めの板張り!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

中には、ロフトもありで、いい感じです♪
(*'ー'*)ふふっ♪

カッコいい、トレーラーハウス、完成を楽しみにしてくださいね♪
((o(*´∀`*)o))わくわく♪