クリスマスイブですが、トリプルサッシの取り付けです♪

メリークリスマス♪
アソビエのはっし~社長です♪
v( ̄Д ̄)v イエイ

2021_12_23_19_47_17_583_21.jpg

本日、金沢の現場、サッシの取り付けを行っております!
(  ・ _ ・  )ジー

そして、アソビエ金沢のサッシ(窓)の標準仕様は、樹脂製のトリプルガラスになります!
<( ̄- ̄)> エッヘン!

気密と防水をまもるため、窓まわりの施工も大事ということで、ドイツBaden-Wurttemberg州の環境技術賞。第
1位を受賞した目地シーリングテープを採用しています!(WVKPトリオ&プラス)
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ


どうして、こういった新しい技術を活用していくのか?と問われると、金沢に住んでいる方は、わかると思いますが、金沢で結露しない住まいを建てるというのは、とても大変だからです。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

加湿器より、除湿器。
( ´ー`)フゥー...


外に洗濯物を干しても、生乾き。。。
年間、190日の雨で、外に干しても、すぐに、洗濯物を取り込まないといけない。。。
o(´^`)o ウー


こんな毎日から、解放されたいと思ったことは?

あなたの住まい、かび臭いと思ったことは?

(  ・ _ ・  )ジー


そんな暮らし方を少しでも、楽になって、電気代も、かからないお家だったら。。。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

だから、はっし~は、高性能住宅にこだわって、家を建てるのです!
(o^―^o)ニコ


しかし、高性能な住宅は、どうやってできるのか?
それは、知識と施工力と技術力です!
(o^―^o)ニコ

来年、2月には、寺町に、新しいモデルハウス兼民泊もOPENしますので、本物の高性能住宅に興味がある方は、アソビエ金沢まで、お気軽に、ご相談くださいね♪
(*゜▽゜)ノ

アソビエ金沢では、遮熱シートが標準です♪

今日も、はっし~社長が描くブログです♪
( ̄ー ̄)ニヤリ

2021_12_23_19_47_17_571_3.jpg

高性能住宅とは、一般的に、高気密高断熱の住宅を言います。
"φ(・ェ・o)~メモメモ

高気密というのは、C値と呼ばれる、すき間相当面積の値が小さい住宅のこと。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

これは、実測になりますが、すき間が少ない方が、住まいとしては、品質が高いと言えます。

しかし、すき間がないということは、空気をきちんと逃がしてあげないといけないので、きちんと換気が出来ている必要があります。
((φ(..。)ソレ!イタダキ


なので、高気密と換気は、密接な関係がありますので、アソビエでは、第1種換気を標準にしています。
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


そして、皆さん、気にされるのが断熱性能と呼ばれる、Ua値ですが、こちらは、理論値になりますので、実際に、それだけの断熱性能が出ているのか?と言われると、誰もわからないのですが、これは、住んでみるとわかります。
(+・`д´)φ))...メモメモ

夏涼しく、冬暖かい家といううたい文句が、これです。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん


ちなみに、アソビエのUa値は、6地区でG2基準となる、0.46以下をベースとしております。
( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、高気密高断熱だから、結露しないか?快適なのか?というとそんなことはなく、住まいというのは、いろんな要素が複雑に絡み合って、快適性を発揮します。
( ´・∀・`) ヘー


その中で、アソビエのこだわりは、見えない部分へのこだわり。
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

壁や屋根のシートにタイペックシルバーと呼ばれる、遮熱シートを採用することで、昨今では、40度を超える猛暑も珍しくない日本において、木造の躯体が暑くなりすぎないように、配慮しています!
(*'ー'*)ふふっ♪

見えないところにもこだわるのが、アソビエのプロとしてのこだわり!
v( ̄Д ̄)v イエイ


金沢で、新築を考えている方は、ぜひ、アソビエ金沢まで、気軽にご相談くださいね!
(*゜▽゜)ノ

「LIXIL」は、ユニットバス、トイレなどを、最大で40%値上げ!?

「LIXIL」は、ユニットバス、トイレなどを、最大で40%値上げする。

住宅設備メーカーの「LIXIL」は、住宅向け商品のメーカー希望小売価格を、2022年4月1日以降の受注分から値上げすると発表した。

最大で、ユニットバスが39%程度、トイレが33%程度、キッチンが11%程度の値上げ!?
∑(゚Д゚; )マジッ

原材料価格が高騰しているのに加えて、コンテナ不足による輸送費の上昇などが値上げの要因とのことですが・・・
!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

LIXIL値上げニュース①
日本経済新聞

現在、いろいろとモノが入らない状況が続き、引渡しが出来ない住宅会社も増えていると聞きます。
(ヽ´д`)ハァ-3

そして、ウッドっショックによる、値上がりに加えて、住設関係も値上がり。おそらく、原油高によって、壁紙やカーテンなども値上がり。。。
(;^_^A アセアセ・・・


お家の価格、どうなっちゃうんでしょうか!?
(  ・ _ ・  )ジー


だから、お家づくり、検討している方は、早めに行動した方が良いですよ~
(*゜▽゜)ノ