数年ぶりにゲレンデへ

北京オリンピックも終わろうかというタイミングですが、
久しぶりにスキー場へ行ってきました。

うちの小2女子がオリンピックを見てやる気になっているタイミングで、
ちょっとお休みをいただいて連れていくことに!(^^)!

こうゆうのはタイミングが大事なのです(笑)

何年か前にちょとお試しで滑った程度なので、実質今回が初めてのスキーです。
慎重派の彼女ですが、自分で山を登るのはつらかったようで、
2時間もしないうちにリフトにチャレンジすることに。。。

20220219.jpg

はじめはちょっと転んだけど、うまいもんです(^^♪
これは、何と言っても教え方がよろしいのですよ(笑)

次はもう1つ上のリフトにも乗ってみたいとか、
ボードもやってみたいとか、何気に楽しかったみたいです。

今シーズンのうちにまた行かねば。
遊びもやらなきゃアソビエらしくないからね~~

☆日々精進・アソビゴコロ・健康第一☆

地中埋設はほんとに悩ましい

オープンに向けて絶賛準備中の寺町モデルですが、
電話とネットの配線がなかなか困ったことになっています・・・

こちらのエリアは無電柱化のため、電気も電話も全て事前に地中埋設しました。
これだけでもかなりの労力だったのに、
ネット配線の引込がなかなか通ってくれないのです( ;∀;)

どうしたものか・・・

20220218.JPG

地面の中にある配管を通って、
出口のマンホールまであと数メートルまで届くのですが、あと少しがいかないらしい。

電柱が無いっていうのは景観的にはとてもいいんだけど、
こんなふうに問題が起こるってこともあるんですね。

見えない部分を直すにはいろいろと大変。
これは建物についても同じことが言えますね。
断熱だったり、床暖房だったり・・・

不具合があった場合に大事になる部分は、メンテ方法も考えておくのがベストです(^^)

☆日々精進・アソビゴコロ・健康第一☆


アソビエ金沢もモデルハウスを体感しませんか?

2022_02_17_13_50_09_608_2.jpg

2022_02_17_13_50_09_609_3.jpg

明日から、雪が降るらしいですが、アソビエのお家なら、外気温がどんなに変化しても、エアコン1台で、この温度!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

24時間、エアコンをつけっぱなしで、1カ月の電気代はいくら?と聞かれると、なんと、6000円~8000円!
∑(゚Д゚; )マジッ

さらに、雪がなければ、太陽光発電のおかげで、売電収入も、6000円~12000円
w(゜ー゜;)wワオッ!!

第1種換気、トリプルサッシが、標準仕様なので、あれもこれも追加にしなくても大丈夫!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


金沢で、高性能なお家を建てるなら、アソビエ金沢まで、お気軽にご相談ください♪
(o^―^o)ニコ

無料の家づくり相談は、こちら♪

ミルキー味の歯磨き粉、発見!

こんばんわ~
はっし~社長です!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

2022_02_17_13_50_09_607_1.jpg

本日、はっし~は、光が丘にある杉浦デンタルクリニックのリフォーム相談を受けていたのですが、その時に、先生から、これを見せてもらいました!
(*'ω'*)......ん?

何これ?
ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?


ミルキー味の歯磨き粉?
∑(゚Д゚; )マジッ


めっちゃ、虫歯になりそうな歯磨き粉(笑)
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

お値段は、内緒ですが、歯磨き粉としては、高めです。。。
o(´^`)o ウー


でも、これで、歯を磨いてみると、ミルキ~
まぃぅ━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━♪


いや、食べちゃダメなんですけどね(笑)
( ̄ー ̄)ニヤリ


でも、これは、MIペースト仕様なんです!
(*'ω'*)......ん?

なにそれ?
( ・ω・)モニュ?


MIペーストとは、豊富なミネラル(カルシウム、リン)や口腔内環境の中和作用と緩衝作用をもつCPP-ACP(リカルデント)を含んだ全く新しいコンセプトの口腔ケア製品らしいです。
"φ(・ェ・o)~メモメモ

それのミルキー味なので、歯磨き粉としては、良い物らしいのです!
( ´・∀・`) ヘー

期間限定らしいので、皆さん、杉浦デンタルクリニックで、見つけたら、買ってみてください♪
(*゜▽゜)ノ

子供より、大人の方が、懐かしくて好きかも~
(*'ー'*)ふふっ♪

オシャレな義理チョコ♪

こんばんわ~
はっし~社長です♪
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

2022_02_17_13_50_09_605_0.jpg

本日は、バレンタインということで、設計コーディのマミちゃんから、義理チョコをもらったのですが、これがまた、オシャレなチョコ!
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

蓋を開けると、何とも、カラフルで、いろんな味のチョコが並んでおります!
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪


家族で食べてくださいとのことだったので、家族で、取合いながら、がっつりと食べました!
(*'ー'*)ふふっ♪

設計コーディネーターは、センスが問われる職業ですが、普段からの贈り物でも、センスを感じますね!
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

オシャレで、高性能なお家を建てたいなら、女性設計コーディネーターのいるアソビエまで、気軽にご相談くださいね♪
(*゜▽゜)ノ


無料の家づくり相談は、こちら♪

一日、早い、バレンタインのチョコGET!

こんばんわ~
はっし~社長です♪
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

2022_02_13_18_52_56_502_0.jpg

奥様から、冷蔵庫に、チョコがあるよ~と言われて、見て見ると。。。
(  ・ _ ・  )ジー

おお~、ロイスのホワイトチョコ!
ワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪

はっし~が大好きなチョコです!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

仕事をしながら、チョコをほおばる、はっし~です♪
(´~`)モグモグ

いつ食べても、うっま~~~
(o ̄∇ ̄o)y-~~ ウ、ウマイ・・・

いつになっても、チョコがもらえると嬉しいですね♪
(*'ー'*)ふふっ♪

さて、ホワイトデーのお返し、考えておかねば~~~
(ー'`ー;)ムムッ