アソビエでは、遮熱シートが標準施工です♪ タイペックシルバ

今日は、池ちゃんの代わりに、はっし~がブログを書いちゃいます♪
(*゜▽゜)ノ

2022_05_15_19_48_37_530_0.jpg

2022_05_14_08_04_43_060_5.jpg

アソビエでは、屋根、壁に、遮熱シート(タイペックシルバー)を施工します!
(+・`д´)φ))...メモメモ

断熱は、断熱材で行いますが、遮熱ってなに?
(*'ω'*)......ん?

遮熱とは、日射を吸収しないように反射することや、日射を吸収した結果、温度の高くなった面から出る人が熱を感じる放射が室内に入らないようにすることです!
(+・`д´)φ))...メモメモ

遮熱について、気になる方は、調べてもらえれば良いかな~と思いますが、お家の中が快適になるように、アソビエでは、いろんな工夫をしています♪
( ´・∀・`) ヘー

高性能住宅という言葉や、高気密高断熱住宅という言葉が、独り歩きしていますが、高性能住宅だから、快適というわけではなく、高気密高断熱住宅だから、快適なわけではありません。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

昨今では、Ua値ばっかりが、独り歩きしていますが、それは、あくまで指標で合って、快適な住環境の基準ではないということも知っておいてくださいね。
(+・`д´)φ))...メモメモ

なので、本当の意味で、快適な住まいとは?

それは、アソビエの金沢モデルで、宿泊体験をして頂ければ、住み心地がわかりますので、高性能な住宅を検討しているご家族は、アソビエの金沢モデルに、泊まってみて下さいね~~
(*゜▽゜)ノ

無料の家づくり相談は、こちら♪