素敵な家具はいかがですか?

新築マンションのインテリア販売会におじゃましてきました。

20210424.1.JPG

メインは家具などの展示販売なのですが、
アソビエはちょっとした工事やリフォーム相談の窓口をさせていただいております。

例えば「壁掛けテレビの下地が欲しい」とか、ダウンライトを増やしたい等々・・・

新築の戸建住宅では当たり前のようなことなんですが、
マンションの場合、新築と言えども細かい部分で変更したいことが出てくるのですね。

はじめからやっておけばいいじゃん?って思うかもしれませんが、
工期の関係や購入申込時期によってはできないことも多々あるそうなんです。

家具の配置や照明計画のために間取を微調整することもできないので、
コーディネートがとっても大切なんだなぁと実感しています。

20210424.2.jpg

モデルルームのような素敵なお部屋にするには、
どんな家具をコーディネートするかが大きなポイントですよ。

アソビエでは素敵な家具屋さんもたくさんご紹介できますので、
ぜひお気軽にご相談くださいね(^^♪

☆日々精進・アソビゴコロを忘れずに☆

タイ焼きが好きです

アソビエで昨年リフォーム工事をさせていただいたお客様のところへ行ってきました。

20210423.2.jpg

あんこたっぷりでめちゃ旨そうです(^^♪
ちなみに、打合せのために伺いしたのですよ!!

20210423.1.jpg

このタイ焼きマシンを乗せる台車を作り替えてほしいというご要望です。
移動がしやすく、サイズもぴったりなものを考えていきます!

イケムラ1人ではなんともなりませんが、
アイディアを出して形にしてくれる仲間がいることはとっても心強い!

少々お時間いただきまして、ご要望に見合うものをご提案したいと思います。

帰ってタイ焼き3個ペロリといただきました(笑)

☆日々精進・アソビゴコロを忘れずに☆

NEW OPEN

先日からご紹介させていただいている酸素カプセルのお店、
「アテーム」さま、本日いよいよグランドオープンです!!

おめでとうございます!!!

20210422.1.jpg

酸素カプセルが2部屋と酸素ルームが1部屋あります。
ルームのほうはマッサージチェアに座りながらテレビも見れるそうです(^^♪

20210422.2.jpg

さっそくアソビエメンバー3人で体験してきました!
イケムラは初めてだったので、気圧弱めの1.1でチャレンジです。

20210422.3.jpg

耳抜きをして60分間、高濃度の酸素にまみれます。。。

初体験の感想は、なんだか目の周りがすっきりする感覚!
めっちゃ効く~~って感覚はないのですが、きっとこれはジワジワくるやつですね。

健康は日々の積み重ねなので、
リフレッシュツールとして定期的に入るといいんだなって思います。

そうやって考えると、
毎日体を休める「家」という空間がやっぱり大切なんですよね~

☆日々精進・アソビゴコロを忘れずに☆

素敵な絵を飾ろう

パオロの植田シェフからのご依頼で、壁に絵を飾るための確認へ。

取付するりょーさんにも来てもらって、まずは高さや位置の検討からです。

20210421.1.JPG

有名な画家さんの油絵らしいので、こちらも緊張します。。。

最終的にレジカウンター後方へ飾ることに決定しましたので、
パオロにお食事に行かれた際はぜひご覧になってくださいね。

20210421.2.JPG

↑開封したての高級生ハムの違いを感じてくださいということで、
仕込み中にスライスしたてをいただきました。

香りや風味が良くてほんとに美味しい!!!

毎日味見させていただきたいです(笑)

☆日々精進・アソビゴコロを忘れずに☆

エネルギーチャージしました

もしかしたら血圧が高め!?
ということが判明したのですが、今日はひとやすみ。

かるーくビールを嗜みました。
仕事終わりの今日はお酒OKということで、帰りははっしー社長の運転です。

20210420.JPG

↑全然酔ってませんよ。

料理長の友人がわざわざ玄関先まで見送ってくれたので、記念にパシャリ。

飲食店のみなさんは本当に苦労されているかと思いますが、
こんな時でも明るく笑顔でいられることが素敵ですね~

「笑う門には福来る」ということで、
みんなでコロナの時代を乗り切っていきましょうね(^^♪

☆日々精進・アソビゴコロを忘れずに☆

皆さん、血圧は、注意です。。。 BY はっし~社長

最近、頭痛が酷くて、肩こりだと思っていたら、高血圧が原因だった、はっし~社長です。。。
!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

というのも、もともと、低血圧なはっし~社長は、通常、100-60という感じなのですが、ここ最近、仕事とデスクワークのし過ぎと・・・
(;^_^A アセアセ・・・

糖質制限ということで、スルメを食べながら、お茶ばっかり飲んでたら、塩分過多で、高血圧に。。。
カ¨━━━━( ゚Д゚; )━━━━ン

150-130という、見たことない数値を計測。。。
o(´^`)o ウー

ということで、ここ最近は、食生活を節制していたところ・・・・

2021_04_19_16_54_40_355_17.jpg

ちょっと戻ってきましたが、それでも、まだまだ、はっし~的には、高い値で、節制を頑張っております!
( *・∀・)9゙ファイトー♪

そして、ついでに、池ちゃんの血圧も測定してみたら・・・
(  ・ _ ・  )ジー

S__3833957.jpg

(*'ω'*)......ん?

( ・◇・)?(・◇・ )

池ちゃんの方が、高血圧なんですけど。。。
∑(゚Д゚; )マジッ

というわけで、社長命令で、池ちゃんにも、節制するように、指示!
(`・ω・´)>ビシッ

というわけで、ラーメンなど、塩分が高い食事は、二人で控えることにしました~
最近、食べさせすぎたかしら。。。
@(;・ェ・)@/反省...

エコはこんなところにも

昨年の完成時から何度かお伺いしているマンション。
併設されている高級ホテルもコロナの影響でかなり予約が少ないみたいですね。

宿泊ができるモデルハウス、
民泊ホテルアソビエもまだまだ空きがございます。。。

みなさん金沢に来られた際はぜひお泊りくださいね。

マンションへ行った帰りに久々のスタバへ!

20210419.jpg

今日から冷たい飲み物も紙カップでの提供とのことで、
こんなところにもエコな時代を感じます。

ちなみにイケムラは紙ストローが苦手なのでこのほうが嬉しいです(^^♪

みんなができることを少しずつ変えていくだけで、
地球環境にも良い取り組みですよね。

間接的かもしれませんが、
高性能なアソビエのおうちも環境にやさしい仕様ですよね。
できることからコツコツと、良いものを世の中に残していきたいと思います。

☆日々精進・アソビゴコロを忘れずに☆


歩いてみると分かること

見学会の予約の合間にケイコさんと土地の下見に行ってきました。

お客様が気になっている土地は、
購入前でも必ず見に行くようにしています。

20210418.1.jpg

天気も良かったので、周辺を軽く散策です。
颯爽と歩くケイコさんに、イケムラはのんびりとついていきます。

もちろん、わざとゆっくり歩いているんですけどね。

周辺の雰囲気や空気感、どんなことが気になるか等々、
あたりを見回しながら歩きます。

車の中からでは見落としてしまうことも多いので、
やっぱり周辺を歩いてみることも大切ですね。

20210418.2.jpg


たとえば電車の音やどのくらいのスピード感なのかも、
歩いていると分かったりします。
この時もちょうど電車が通りましたからね。

それにしても天気が良くて気持ちの良い日でした。
帰り道にコンビニでアイス買っちゃいました(笑)

お客様にとってよりよい条件の土地が見つかりますように!

☆日々精進・アソビゴコロを忘れずに☆