平塚で、ちょっとお洒落な焼き鳥屋さんへ By はっし~社長

2021_05_04_22_28_37_675_7.jpg

アソビエでは、店舗リフォームや店舗改装の依頼も多いので、ちょっとお洒落な飲食を勉強がてら、食べに行きます。
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

もちろん、食を楽しむのも一つなのですが、建物造りや見せ方なども、気にしてみています♪
(  ・ _ ・  )ジー

今回、お邪魔したのは、平塚にある、高橋という、有名な焼き鳥屋さん。
"φ(・ェ・o)~メモメモ

本来なら、ほとんど予約が取れないのですが、緊急事態宣言ということもあり、運よく予約が取れたので、行ってきました!
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

普段は、予約が取れない人気のお店ということもあり、味はもちろん、店内の雰囲気もステキでした♪
(o ̄∇ ̄o)y-~~ ウ、ウマイ・・・

また、みんなで食べに行きたい、そんなお店。アソビエでも、創っていきたいな~と思いました♪
(o^―^o)ニコ

土地のご案内♪

今日は土地のご案内でした。

分譲される予定の場所にお客様と同行して、どの区画が良いかを一緒に考えました。

最終的に決めるのはお客様ご自身なのですが、
まだ造成前の土地ということもあって、やっぱりアドバイスが欲しいですよね。

現地を見てみると、木があったり用水があったり、図面では分からないことがたくさんあります。
建築側から気になる点などもお伝えして、イメージを共有します。

20210501.1.JPG

10区画の造成地ですが、やっぱり人気のある場所はとっても動きが早い!!
正直これは取ったもの勝ち的な要素もありますが、
希望の区画が買えるチャンスはそう多くはありません。

当然ですが、条件の良い場所から申込が入っていきますので、
「土地はご縁」と言われるのも納得です。

今回、連休中ではありますが、希望の区画に申込書を提出していただきました。

購入できるかどうかは連休明けのお返事になるので、
私たちもドキドキしながら待ちたいと思います(^^)

☆日々精進・アソビゴコロを忘れずに☆


今夜は鍋です

お休みに入った方も多いと思いますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今日は夕方から打合せをして、そのまま近況報告も兼ねて4人でご飯を食べました。
材料を買ってきて、事務所で簡単にとり野菜(^^♪

男4人なのでとってもの適当な料理です(笑)

20210430.jpg

3人とも中学時代からの同級生なんですよ。
鉄の溶接、テント設営や家具設置、車の整備と、業種は様々ですが、
アソビエの仕事を支えてくれるメンバーです。

リフォームや店舗改装でいろいろと助けてくれるので、とっても頼れる仲間たち。
昔はみんなやんちゃ?(笑)だったけど、
こうして一緒に仕事ができて、集まれたりするのはほんと嬉しいものです。

アソビエを通して仲間の輪やご縁が広がるよう、イケムラこれからも頑張ります!!
4月もあっという間に終わり、明日から5月!

新たなプロジェクトもスタートしますよ~

☆日々精進・アソビゴコロを忘れずに☆

久々、登場のはっし~社長です♪

血圧が気になって、糖質制限と塩分制限をしている、はっし~社長です!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

そして、そんなはっし~社長より、血圧が高めな池ちゃん選手なのですが・・・
(  ・ _ ・  )ジー

2021_04_29_21_02_21_456_1.jpg

今から、能登島に、リフォームの現地調査行くのに、なんで、アイス買ってるの???

いやぁ~、最近、血圧の数値も下がってきたので、大丈夫ですよ~
( ̄ー ̄)ニヤリ

2021_04_29_21_02_21_455_0.jpg

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
意味がわからない。。。
┐(´д`)┌ ヤレヤレ

でも、その後・・・
2021_04_29_20_53_56_136_5.jpg

ばっちり仕事をして、そのご褒美として

2021_04_29_20_53_56_134_1.jpg

野生のイルカの群れに出会えた、池ちゃんとはっし~社長なのでした♪
(d゚ω゚d)オゥイェー♪

能登島へ!!

お仕事の依頼がありましたので、能登島へ行ってきました。

それにしても久しぶり!

20代の5年間は珠洲に暮らしていましたので、里山海道をよく運転してました。

最近はなんだかんだと金沢の街中での工事が多いのですが、
能登方面も実は大好きだったりします。
当時は有料道路でしたけど、今では無料なので喜んでお伺いしますよ!(^^)!

20210429.1.JPG

ちゃんとリフォーム工事の打合せをして、午後はちょっと家族サービスです。

20210429.2.JPG

こうゆうことができるのもアソビエの良いところ(^^♪

なかなか遊んでられないのですが、仕事も遊びもできて初めて一人前!?
ほんと、時間が足りないなと思う今日この頃です。

寒い日だけど、なぜかアイス食べたくなるんですよねぇ~(笑)

☆日々精進・アソビゴコロを忘れずに☆

みなさんは何連休ですか?

いよいよゴールデンウィークが始まりますね~

去年に引き続きコロナの状況・・・
大型連休はどこへやらという感じで、我慢の日々が続いています。

今年の連休はお部屋の中を模様替えしたり、インテリアを飾ってみてはいかがでしょうか?

20210428.1.JPG

植物を置いたり、家具の位置を変えてみるものいいですね。

壁に絵を飾りたいけど、工具がないなぁという方はご連絡くださいね。
職人りょーさんとお伺いさせていただきます(^^♪

20210428.2.JPG

ほら、いい感じでしょ?

☆日々精進・アソビゴコロを忘れずに☆

ついに金沢も時短です

28日から、いよいよ石川県でも時短営業の要請がでてしまいました。

今回は繁華街だけでなく、郊外の飲食店も対象になるようです。
飲食店関係の友人、知人も多いのでほんと心が痛い。

20210427.JPG

休業前に仲良くさせてもらっているマスターと話をしてきました。

不安定で不安な世の中が続いている中で、自分たちにできることは何か⁉

やっぱりまずは元気でいること!健康で生きてられるのが一番です。
そして少しでも明るい話題を届けていけたらいいなと思います。

私たちアソビエは住まいに係わることからコツコツと、
こうやって発信していきますよ(^^♪

連休あけには新たな企画もスタート予定です!

☆日々精進・アソビゴコロを忘れずに☆

外壁の仕上げ材

アソビエ金沢では外壁の素材はガルバリウムをメインに採用しています。

理由はいくつかあるのですが、
耐久年数も長くて素材が軽いという点にもメリットを感じています。

それと、職人不足と言われるなかで、
とても腕の良い板金屋さんが協力してくれることも大きな理由の一つ(^^♪

個人的にはガルバと木製外壁の組み合わせがとても好きです。
手が届いてメンテができる範囲に可能な限り木が貼れたらいいなと毎回思います。

今日はアクセント部分の素材の検討ということで、
メーカーさんに来ていただきました。

20210426.JPG

おっ!これはいい感じ!という素材でした。
かなりリアルな木目のタイプもあって、
本物の木はちょっと大変だな~という方にもおススメできそうです。

マンションのエントランスや商業施設には石目調もステキですよね。
高級感たっぷりのおうちにもピッタリです。

早く使ってみたい(笑)
お問合せお待ちしています!!

☆日々精進・アソビゴコロを忘れずに☆


オリーブにしますか(^^♪

シンボルツリーの打合せに行ってきました(^^♪

アソビエで建てたお客様ではありませんが、
こうやって相談やご紹介をいただけることに感謝です。

新築から数年経っていますが、もちろん今からでも全然遅くありません!
まだまだこれから先のほうが長いですからね。

20210425.jpg

今日は、はっし~社長も一緒です。
(最近この赤い服がお気に入り)

たしかにこの玄関まわり、グリーンが欲しくなりますよね~

お金をかければ家の外観や雰囲気はグッと良くなります。
だけど、そこに予算をかけることができない気持ちも分かります。
実はそれって、お客様も工務店側も同じ気持ちなんです。。。

バランスを考慮して、どうやって予算を振り分けていくかが大切(^^♪
資金計画のときから一緒に考えていきましょうね!

☆日々精進・アソビゴコロを忘れずに☆