マンション内装工事です♪

マンションの一室のクロスの貼替をご依頼いただきました。

ご購入(=登記して名義変更)からお引越しまで3日というタイトなスケジュール・・・

壁・天井の貼替だけとは言え、けっこう急ぎです。。。
さっそくクロスの剥がし、巾木と廻り縁の取外しにかかりました。

20211020.3.JPG

クロスを剥がすとこんな感じで下地が見えます。
ここから、職人さんがパテ処理をしていくのです。

ところが、巾木と廻り縁を取り外すとなかなか困ったことが・・・

20211020.1.jpg

分かりますかね?

20211020.2.JPG

隠れている部分に、想像以上の隙間があるのです。

この時、イケムラは思いました。
やっぱり巾木と廻り縁は取外しするのはやめましょうと強く勧めるべきだったと・・・

数年前に一度リノベされていたお部屋ですが、
見えなくなる部分はそこまでキッチリ作り込まれていない可能性もあるのです。

正直なところ、読みが甘かったとしか言いようがありませんね。
リスクのあることをしっかりお客様へお伝えするということはとても大切。

さてさて、これをどうするか・・・

☆日々精進・アソビゴコロを忘れずに☆