大工さんは偉大だね

隙間問題を解決すべく、いろいろと対策を考えました。

時間が無いなかで、なんとかしなくてはいけない((+_+))

「もう一度巾木をつけましょう」という選択肢が最善なのかもしれないのですが、
なんとかしてあげたいという気持ちのほうが大きかったです。

不幸中の幸いという言葉が正しいか分かりませんが、
今回、巾木と床材は無垢のものが使用されていました。

これで埋めるしかない!!

20211021.1.JPG

寺町で作業中の大工さんにお願いして、
持ち込んだ巾木をうす~くカットしてもらいました。

さすが大工さんですね( ;∀;)
急なお願いにもかかわらず、足りなかった時のことも考えて余分に加工してくれる優しさ。

ここまでしてもらったら、あとは気合いで補修するのみです。

20211021.2.jpg

今回のこの作業はイケムラが行いました。
いったい何屋なんだ??(笑)

20211021.3.jpg

ちなみに、
通常の場合は同色系のコーキングで埋めるのが一般的な対処法かと思います。

お客様とも相談の上で埋め木を選択したのですが、
やっぱりめちゃくちゃ大変でした((+_+))

なんといっても時間と集中力が半端なくかかります。

お部屋にこもってちまちまと作業したんですよねぇ・・・
ほんとはダメなんですけどね。

今回ばかりはゴメンナサイ。

☆日々精進・アソビゴコロを忘れずに☆


今日は、息子のお誕生日♪

こんにちわ~
はっし~です♪
v( ̄Д ̄)v イエイ

今日は・・・

2021_10_22_16_34_35_921_1.jpg

2021_10_22_16_34_35_920_0.jpg

息子の誕生日ということで、欲しかったウルトラマン ケーキ
o(o|o)/

(。 ・_・ 。)ジィーッ

最近のケーキ、すごいね~~
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

味は・・・
まぁ、味より、見た目ということで(笑)
(*'ー'*)ふふっ♪

元気に育ってくれて、無事に4歳になったことが一番、嬉しいですね♪
ワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪