モニターがいっぱいだ‼

アソビエが推奨しているスマートハウスは、「電気を買わない家」という基本的な考え方があります。

単純に考えると、
電気を買わない=「節約」や「使わない」
こんなイメージになる方も多いのではないでしょうか。

実はそんなことはなくて、
どちらかと言えば、「電気はけっこう使う家」と言っても過言ではないと思っています。

20210618.3.jpg


なんか、モニターがいっぱい(笑)

もちろん、電気を使わなければさらに経済性は高まりますが、
たくさん使ってもちゃんとコントロールができる家と解釈したほうがいいですね。

太陽光発電もありますし、HEMSで見える化+AI制御ができるっていう所がすごいところなんですよ~

室内の温度と湿度もほぼ一定に調整されていますから、とっても快適!!
20210618.1.JPG

20210618.2.JPG

梅雨時は気圧や天候の変化で体調を崩す方も多くなります。
健康優良児に見えるイケムラも、雨の前日はしょっちゅう頭痛がしたり・・・

やっぱり気温や湿度、気圧の変化が少ないほうが確実に健康に良いんですよね。
日々の疲れを癒してくれて、安心できる家。
そんなおうちを地元にたくさん増やしていくのが目標です!(^^)!

☆日々精進・アソビゴコロを忘れずに☆