池ちゃん、初の浅草寺に行く!

最近、池ちゃんが、ブログをさぼっているので、
はっし~社長が再登場です!
(*゜▽゜)ノ

2021_10_15_09_54_50_114_0.jpg

今日は、池ちゃんが、浅草に行ったことがないと言うので、千葉に来たついでに、寄り道して、浅草寺まで~
ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

2021_10_15_09_54_50_115_1.jpg

2021_10_15_09_54_50_115_2.jpg

平日ということもあり、観光客も少なく、密になっていないので、ゆっくりと参拝も出来ていい感じでした!
ワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪

そこで、おみくじを引いた、はっし~の結果は・・・
(  ・ _ ・  )ジー

2021_10_14_16_50_48_779_3.jpg

大吉でした!
v( ̄Д ̄)v イエイ

運気が追い風のアソビエに、お家づくり、お任せください♪
(o^―^o)ニコ

お家づくり、外構も大事なんです♪

こんにちわ~
アソビエのはっし~社長です!
v( ̄Д ̄)v イエイ

今日は、千葉の幕張メッセで行われている、ガーデンEXPOまで行って、いろいろと見てきました!
ジィーッ('ェ')

2021_10_14_16_50_48_777_0.jpg

最近、気候変動が激しい日本、災害向けのテントなど、これからの商品もいくつか発見!
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

2021_10_14_17_22_31_871_0.jpg

イタリアンの店舗向けに、ピザ焼きもありかな~?
( ;`・~・) ぐぬぬ...

2021_10_14_17_22_31_872_1.jpg

新しい情報を学ぶ機会、大事ですね!
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

その後、近くでディナー
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

2021_10_14_17_21_42_196_3.jpg

2021_10_14_17_21_42_195_1.jpg

2021_10_14_17_21_42_192_0.jpg

久々の仲良しコンビ、池ちゃん&ジョニーです♪
( ̄ー ̄)ニヤリ

しっかり学んで、しっかり食べて、しっかり遊んで、いい家を造る!

それが、アソビエスタイルなのです♪
(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ

アソビエ高性能住宅:寺町モデルハウス:気密測定

こんばんわ~
はっし~です♪
(o^―^o)ニコ

1回目の結果です。
(。 ・_・ 。)ジィーッ

2021_10_12_10_53_01_088_11.jpg

C値:0.2
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

すき間を探して、修正して、2回目。
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

2021_10_12_10_53_01_086_8.jpg

C値:0.07
( ̄ー ̄)ニヤリ

もう少し、調整。。。
最終の結果は???
(  ・ _ ・  )ジー

2021_10_12_10_53_01_083_1.jpg

最終のすき間相当面積:C値:0.06
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

棟梁や現場の職人さんの丁寧な仕事で、超高気密の数値、嬉しい限りです!
(o^―^o)ニコ

金沢で、オシャレな高性能住宅を建てるなら、アソビエにお任せ下さい♪
(*゜▽゜)ノ

10月11日~24日まで、構造見学会を開催しておりますので、見学されたい方は、お問い合わせくださいね♪
<(_ _)>

寺町モデルハウス:木工事:床張り

今日のブログは、はっし~だぞ~
( ̄ー ̄)ニヤリ

2021_10_11_14_20_16_701_16.jpg

棟梁である、大工さんが、腰を痛める作業が、この作業。
ジィーッ('ェ')

そう、床張りです!
( ´ー`)フゥー...


同じ体制で、地道な作業です。
"φ(・ェ・o)~メモメモ

大工に憧れる方は、上棟の柱建てなど、華やかな部分に憧れますが、お家づくりの作業のほとんどは、地道で目立たない作業なのです。
( ´・∀・`) ヘー

その地道な作業を丁寧に、どれだけやれるのか?ということが技術だと思います。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

アソビエがお願いしている棟梁は、お家を大切に考えてくれる棟梁が多いので、仕事も丁寧です。
(o^―^o)ニコ

何より、現場がきれいです!
v( ̄Д ̄)v イエイ

いよいよ、明日は、気密検査です!
どんな結果が出るかしら。。。
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク