今日は検査の日

お引渡し間近のアパートもいよいよ大詰め。
今日は午前、午後とも検査がありました。

アパートなので消防署の立ち会い検査もあるんですよ。
アソビエでは民泊やレストランも施工したので、消防検査はこれで3回目。

20210312.2.jpg

今回はなんと、消防車で職員の方がやってきました。
交差点で信号待ちする人たちの視線が気になります(笑)

もしも災害があれば検査を中断して出動するということで、「それはもちろんです」とお答えして検査開始。

非常照明や誘導灯の確認をして、特に問題もなく無事にクリアです(^^♪

午後からは役所の検査も終えて、ようやくという感じがしてきました。

20210312.1.jpg

検査や試験となるとちょっと緊張してしまうのはなんなんでしょうね。
なにはともあれ、来週末のお引渡しまであと少し。

アソビエ初のアパート工事は本当に勉強になりました。
またひとつ、経験値が上がったなとしみじみ思う今日この頃。

たくさんの人が喜んでくれますように。

☆日々精進・アソビゴコロを忘れずに☆