宅配ボックスとデリバリー

Smart2020では宅配ボックスが標準です。

最近はほんと何でもネットで購入できる時代。
アマゾンやアスクル、メルカリ等々、とにかく便利ですよね。
配達の方はとっても大変なようですが、時代とともに生活様式も変化していきます。

新築アパート「atoN」にも宅配ボックスが設置されています。
6部屋に対して3つなのですが、大物も入るタイプなので有効利用してもらえそうです。

20210319.1.jpg

ふと思ったのですが、ウーバーイーツとか宅配ピザとかって、宅配ボックスに入れてもらうことは可能なのでしょうか?

ドアの外に置いてもらえるとは聞いたのですが、ちょっとの隙に盗まれたり、鳥や猫にもってかれたりする可能性はゼロではないです。

宅配ボックスに入れてもらうことができれば安心ですよね。

昔は、お店がおかもちをそのまま置いていってたけど、個人の宅配ボックスに入れてもらえば回収の手間も無くなるし、カードで支払いしておけば対面しなくてもOK。

ちょっと寂しい気もしますが、これも時代の変化ですね。

20210319.2.JPG

石川県民のソウルフード
ハチバンのサンラーもウーバーイーツ対応してるのだろうか。。。

ちなみにイケムラはやっぱりお店で食べるのが好きなので、ウーバーイーツは頼んだことがありません。
登録したけど配達エリアに入ってなかったんです(笑)

☆日々精進・アソビゴコロを忘れずに☆