お水から健康を考える

お客様のお宅へおじゃまさせていただいて、お水の勉強をしてきました。
もちろん「ウォーター」のほうですよ。

キッチンの水栓交換のご依頼だったのですが、
ちょうど水素水で有名な日本トリムさんが来られていたのでちゃっかり見学です(^^♪

うがい薬や緑茶などを使った実験を見せてもらって、なんとも不思議な感覚に。。。

20210518.jpg


色が変わったり、透明になったり、文章や式で覚えるのは大変だけど、
体の中でおこっているのと同じような反応を見せてもらいました。

理屈や仕組みをちゃんと説明するのはとても難しいですが、
目で見て感じるというのは分かりやすくていいですよね。

ちなみに、信じるか、胡散臭いなーと思うかは自由です(笑)
実際、お水ってそのくらい分かりにくいものだと思いますからね。

1つ確実に言えることは、お水は体にとってすごく重要ということ。
人間の体内水分量は約60%もあるということはご存知の方も多いでしょう。
これからの時期は特に、脱水状態回避のためにも水分補給することが大切!(^^)!

食生活や運動習慣は個人差がありますが、
住環境はより健康に過ごすために改善することができます。
アソビエが推進している高性能住宅は絶対に役にたてると信じています!

☆日々精進・アソビゴコロを忘れずに☆