外部シャワーは何のため?

いつもアソビゴコロたっぷりなジョニーによる造作シリーズ。

大工さんらしいハンドメイド感があり、
海を思い出させてくれるイメージの造作が多いように思います。

20210520.1.jpg

やっぱりサーファーは海が大好きなんですね。
なんといっても驚いたのが、最近新設された外のシャワー!

20210520.2.jpg

これはまさに湘南の文化なんですね。
海沿いのエリアの家を観察してみると、けっこうシャワーのある家が多いんです。

さすが湘南・・・
老若男女問わず、サーフボードをもって行き交う人のなんと多いことか。
ウェットで帰ってきて、そのまま外で洗い流すためのシャワーなんですね。

石川県ではサーフィンをライフワークにする方は、
内灘、白帆台、千里浜くらいまでのエリアがおススメでしょうか。

ちなみに外部シャワーはお湯もだせます!
北陸なので凍結対策はちょっと必要ですが、
付けたい方はアソビエまでお問合せください(^^♪

☆日々精進・アソビゴコロを忘れずに☆