こわーい先生?

明日から小学生は夏休み。

今日は娘の通知簿渡しということで、小学校へ行ってきました。
今まで何度か機会はあったのですが、とーちゃんが行くのは今回が初めて。

20210719.jpg

変わらぬ景色、変わったのはオレらふたり~
なんて歌詞を思い出しますが、イケムラが6年間通った学校です。
懐かしいですね~~

担任の先生がけっこう恐いという噂だったのですが、
実際お会いしてみると、そんなことは全く感じられないくらいの雰囲気。
きっと、子どもたちの前では時には厳しく指導されているのだと思います。

自分たちの頃は中学・高校くらいになると、
見た目も恐ろしい先生がたくさんいらっしゃいましたけどね(笑)

小学生もいろいろ大変だなぁとか思いつつ、
遠い道のりを頑張って歩いて通っているだけでも褒めてあげたいと思います。

イケムラとしては、通知簿の評価はあまり気にしていませんからね。
心のやさしい、気配りのできる女性に成長してくれたらなと思うばかりです。

☆日々精進・アソビゴコロを忘れずに☆