手際が全然違います

今日は大工さんのお仕事をちょっと紹介です。
といっても、ほんとに少しです(^_-)-☆

建具取替の工事のために来てくれた大工さんに、追加でお仕事のお願いをしました。
カウンターの一部を取外してほしいというお客様からのご要望です。

普段から取外しや解体は私たちでも作業するのですが、
大工さんにお願いしたらあっと言う間に丁寧に作業してくれるのがすごいところ。

20210802.JPG

取付状況を見極めて、丁寧に壁のボードをカットしてから板を取り外します。
傷む部分は最小限に抑えて、補修がしやすいように配慮してくれているんです。

のこぎりの使い方を横で見ていたのですが、やっぱり職人技ですね(^^)
あまり力を入れていないのに、サクサクと板が切れていく~

きっと力の入れ具合や、道具の使い方がイケムラとは全然違うのだと思います。
隣で見てたら簡単そうなんですけどね、実際やるととても難しいんですよ(笑)

今年はまだちょっとできないけど、
大工さんと夏休みの工作教室とかのイベントができるようになればいいなぁと思っています。

☆日々精進・アソビゴコロを忘れずに☆