季節外れ?の海産物

はっしー社長のサプライズ企画を実現させるため、なんとか仕入てもらった紅ズワイ!

20210821.1.JPG

なかなかのサイズですね(^^♪
もちろん生きてますよ~

金沢と言えば、加能ガニ(ズワイ)か香箱ガニなのですが、
禁漁期間のため紅ズワイを仕入れてもらいました。

夏にカニを茹でるなんて、全くの想定外でしたけどね(笑)

20210821.3.JPG

3分クッキング的な感じで、鍋でひと煮立ち。
※実際は30分かかります。
20210821.2.jpg

いい感じに赤く染まりましたね~
実際、ズワイか紅ズワイか見分けはつきません・・・

味も違うと言いますが、どうなんでしょうね(笑)
とりあえず、とっても美味しそうに見えることは確かです!

☆日々精進・アソビゴコロを忘れずに☆