助っ人現る

台風が接近中ということもありますが、急ぎの工事がありました。

ところが、お盆前のこの時期は職人さんもかなり忙しいのです。
とくに電気屋さんは大忙し・・・

どうしたものかと困ったイケムラはひらめいたのです。
これは地元パワーを使うしかないと。

ふだんは絶対に無理なタイミングなんですが、ダメ元で友達に電話です!
なんと、たまたま早めのお盆休みに入っていた友人が来てくれることになりました。

休みの日にもかかわらず、来てくれて本当に感謝です。

20210809.JPG

野球仲間だった友達も今では立派な電気屋さん。
当時、猛打の遊学館打線をかなり抑えた男なんですよ。

試合の直前だったかにうちに来て、
どうやって投げれば抑えられるかを話し合った思い出は今でも覚えています。
結論、あてるつもりでインコース攻めまくれって話でした(笑)

夏の甲子園も開幕です。
同学年で対戦したエースが小松大谷でコーチをしているので、応援したいと思います!

8月9日は野球の日。懐かしい昔を思い出すいちにちでした(^^♪

☆日々精進・アソビゴコロを忘れずに☆