手すり、あると嬉しいですよね

玄関にあると嬉しいアイテムの一つが「手すり」

年を取ってからのほうが必要性は高まるのですが、
30代でも、小さなお子さんにとっても、意外とあると便利だと思いませんか?

靴を履くときにちょっとつかまれるところがあると嬉しいですよね(^^♪

自分の行動を思い返してみると、壁に手をついていることもしばしば。
気付けば壁がだんだんと黒ずんでいる・・・なんてこともあるかもしれません( ;∀;)

20210817.1.JPG

というわけで、マンションご購入のお客様からのご依頼で取付に行ってきました。
職人のリョーさん、またまた大活躍です!(^^)!

手すりはアンカー止めというわけにはいかないので、
事前に壁に下地があることを確認してからの施工になります。

今回のようにべニア下地があれば、お好みの位置に設置可能なので安心ですね。

20210817.2.JPG

最近はシューズクロークのプランが多いので、
手すり代わりになる下駄箱がないこともけっこうあります。

将来も見据えて下地をしておくか、
新築時につけるか検討しておくことも意外に大切なことですよね~

☆日々精進・アソビゴコロを忘れずに☆