まさかの事態

深夜まで続く水道工事。
イケムラは途中で飲み物や食料を差入れして、固唾をのんで見守ります。

20210808.1.JPG

さすが県道ですね。舗装がとっても分厚いです!
あまり見る事はないですが、道路の下には普通に土があるって知っていましたか?
当たり前なんだけど、舗装の下の状態ってあまり想像しにくいですよね。

20210808.2.jpg

そしてまさかの事態が起こります・・・

今回の工事は水道管を引き込むための工事。
ところが掘り進めてみると、なにやら怪しい気配が・・・

20210808.3.JPG

はい、そうなんです。
水道管がでてきました((+_+))まじか。。。

もちろん役所で調べて、現地も確認しているのですが、
どうやら役所の図面の位置が違っていたようです。

これには職人さんたちもビックリ((+_+))
けれど、丁寧に作業を進めてくださったことで水道管の破損等もなく工事ができました。
20210808.4.JPG

まさかの事態だったけど、3時頃には無事に作業は終了です。
こんなケースはとっても稀なので、役所のほうに問合せをしてみようと思います。

分譲地ではこんなことはまずありえませんが、
昔からの土地を買うというのはこんなパターンもあるということ。

また一つ勉強になりました。

☆日々精進・アソビゴコロを忘れずに☆