今期2度目の夜間工事

水道を引き込むための工事が行われました。

ブログに登場するのは初めてだと思いますが、実は今年に入って2回目の夜間工事です。

役所としても最近はあまり夜間の工事は避ける傾向らしいですが、
交通量の多い場所はどうしても夜間になってしまいます。

とっても大変なのですが、それだけ目立つ場所ってことですし、
緊張感もたっぷりだけど、宣伝効果としてはとってもいい感じの立地条件ということ。

これは気合を入れて頑張るしかありません!!

20210807.1.jpg

かなり大掛かりに車線を規制します。
夜9時すぎから準備して、10時からの作業は近隣にはかなりご迷惑・・・・
20210807.2.JPG

道路を切り抜くので、どうしても大きい音がしちゃうんです。
かなりの広範囲に工事案内をしたものの、やっぱり心配なのでイケムラも立会います。
20210807.3.JPG

それにしても腰の入れ具合がさすがですね。
どんどん地面が斫られていきます。

夜中まで続く作業はまだまだこれから。
続きは明日の記事でご紹介します!

☆日々精進・アソビゴコロを忘れずに☆